料理ベタな人の心理

今日スーパーでばったり出会った知人。
「実は、料理ができない」
「ハンバーグも作れない」
・・・・・・・・。

私もそれほどできるわけじゃないが、どんな料理でも、2,3回やってみたら、そこそこできるようになる、と思うので、「できない、作れない」というカミングアウトに、ちょっと衝撃。

たぶん、すごく生真面目な人なんで、レシピの何を何CCとか食材の種類とかで、もう自信なくなってしまうのでは・・・・・・・・。

「やり始めることは、半分できていることと同じだ」
という言葉は、誰だったか忘れたけど、とにかくやってみることだな・・・・。
と自分を振り返りシミジミ思う。

                                                                                                                                  • -

薔薇の棘 子猫の爪の 刺す傷み ひりひりと沁む 生きる傷みか